交通事故治療


交通事故に遭うと、その衝撃が原因で首の痛みや吐き気など様々な症状が出てくるようになります。
きちんと治療して、障害を残さないようにしましょう。


交通事故によるむち打ちなどのケガの治療は自動車保険によって費用が支払われます。そのため患者さんの実質負担金は0円になります。

※保険会社と連絡が取れていない場合立て替え払いをお願いすることがございます。


保険をつかうためには以下の手続きを事前にすませていただくことが必要です。

1.加害者・加害車両を確認

加害者の免許証、保険証、連絡先、加害車両の保険会社を確認しておきましょう。

2.警察への連絡

交通事故の大きさに関わらず、警察へ必ず届け出ましょう。怠ると保険の支払い等に必要な「交通事故証明書」が発行されません。

3.保険会社への連絡

ご加入の保険会社へ連絡しましょう。自己判断で行動せず、必ずご加入している保険会社に一度ご相談ください。

4.病院での診察

できるだけ早く病院で診察を受けてください。事故直後は症状がなくとも、後日お身体の痛みや不調を訴える方が多いです。病院への受診が遅れると交通事故との因果関係を証明しにくくなり、慰謝料や治療費等の保証を受けられない可能性もあります。


◎交通事故の治療をするにあたり

交通事故の治療には、医師の診断書と、保険会社に治療費を請求する際、交通事故証明書が必要です。当院で治療を受ける旨を保険会社にお伝えください。その後、当院にて保険会社へ手続きを行います。まずは来院していただき、お気軽にご相談ください。


◎当院での治療の流れ

交通事故の場合、身体の症状だけではなく、事故に遭われた日時、事故の状況や過失の割合なども詳しくお聞きします。次に患者さんの痛みのある箇所や、痛みの具合、過去の治療歴などをお聞きいたします。治療に対してのご要望などありましたら、お気軽にご相談ください。


◎他の医療機関からの転入受け入れ可能

むち打ちなどレントゲンやMRIなどの機器を使ってもはっきりわからないものもあります。病院で治療を受けても満足いく治療が受けられず、痛みが残っているのに治療が打ち切られてしまった、治療を続けても症状が改善されないという方も、ぜひご来院いただければと思います。


inserted by FC2 system